2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.01.13 (Tue)

生レバと私

関西では生レバー、関東ではレバー刺しと言ってます。
生レバ、レバ刺し、と、ーは省略することが多いです。っていうか、そんなことはどうでもよくてw。

kyoto1

11日夜、京都のルクラブジャズというお店のセッションに行ってきました。初参加。
先日CANDYでお会いした中島さんがホスト、参加者の中にはいつも心斎橋ラグタイムでお会いするギターの方もいらしてました。
ここは、順番に名前を呼ばれるのではなくて、演奏したい人が自ら名乗り出て演奏するスタイル。
はじめはちょっとドキドキしたけど、ホストの方々もとってもあたたかくて、のびのび演奏させていただきました。楽しかった(^^)


で、セッション後に京都のピアニストのお友達ゆきちゃんも合流して焼肉会w。
写真の生レバは、その焼肉屋さんでいただいたもの。おいしかったです!!!!!




いつからか覚えてないんだけど、私、生レバが大好きなんですね~(^^;
相模原に住んでいたときも、近所にめちゃくちゃおいしいレバ刺しが食べられる韓国料理屋があって、大阪にくる直前にも食べに行ってました。

で、相方も大のレバ好き。
生レバのおいしいお店をとにかく探しまくるw。
大阪に来てからも、あちこちと、レバーを食すために歩き回りました(爆)

我が家の近くのお店5件くらい。
鶴橋で2件はしごしたっけ。
で、京都。

ぷりぷりで、角が立ってて、しゃきっと歯ごたえがあって、フルーティーな生レバが大好き☆
あっ、ちょっと厚めに切ってくれてるとなお嬉しいwww。

どこのレバーが一番とは言えませんが、生レバにはちょっとうるさい私たちです(爆)
どこかおいしいところ知っていたら、ぜひとも教えてください(^^)笑




えっと、11日に京都でセッションと生レバを堪能し、そのまま京都泊。12日には清水寺に行ったり銀閣寺に行ったり、京都を散策してきました!

kyoto3

京都って、旅行で行くところだったので、なんかこうして住んでるところが京都に近いって、いまだに不思議な気持ちです。
大阪に住んでるのに、なんとなくまだ旅行できてるような、京都はとっても近いのに、ものすごく遠くに旅行に来ているような、そんなわくわくした3連休でした。


あ~。
ただの連休堪能日記になっちゃった(笑)
22:10  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■あら、こんなところにも

お肉が(笑)

なにい!韓国料理屋さん?てことは、チャンジャ好き?!

明日、東京へ行ってきます☆
京都は、仏閣が多いから、一日では回りきれないでしょ^^
桜の咲いた頃もすっごく綺麗だよ。レンタサイクルがオススメ!
ゆき |  2009.01.14(水) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

■チャンジャも好き☆

ゆきちゃん、気をつけて東京いってきてね(^^)
いろいろ楽しんできてね~~~♪

チャンジャももちろん好きv-344
韓国料理大好きっすwww

桜の京都、ぜったい行きたい!!
またぜひぜひ遊んでね(^^)
笛にゃお |  2009.01.14(水) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/31-3a3d2aa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |