2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.24 (Tue)

小田原旅行?!

今日は静岡から電車で小田原まで行ってきました。
ぴろむたんとランチ&かまぼこ作り体験(笑)

とっても美味しい小田原おでん本店でのランチ♪
久しぶりに美味しいおでんを食べました。
出汁までごくごく飲めましたw

ランチの後は、初かまぼこ作り体験!
まさかのたのしい体験でしたw
練ってあるさかなのすり身を板に盛る(?!)作業なんですが、めちゃくちゃ難しい。
職人のお姉さんは、若いのに、すごい手さばきで、きれいに板にすり身を盛り付けて。。。
私のはぜんぜん売ってるかまぼこには程遠い、いびつなかまぼこに。
板にすり身を盛る作業、5年の修行が必要なんだそうです。

で。もうちょっと簡単な竹輪!
竹輪はまぁまぁでしょ??(^^;
初めて焼きたての竹輪をいただきました☆
地ビールと一緒に!

そんなんで、片道2時間の小田原への日帰り旅行(笑)
東海道本線に揺られながら、だんだん馴染みのある土地に向かっていく感じがなんとも楽しくて、乗り換えも1回だし、ゆっくり寝れるし、のんびり楽しい一日でした。
なんか、静岡に住んでるの、不思議(^^;
遠いような、そうでもないような、でもぜんぜん電車で出かけられる距離なんだなぁと実感。

ただ、管轄が違うから、SUICAが通しで使えないのが超残念(;;)

あっ、かまぼこは写真ないです(笑)









22:38  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/313-a78fe6f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |