2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.05.07 (Mon)

GW☆音楽

2012年の高槻ジャズストリートも終わり、ローーーーーーングドライブしながら静岡に帰宅。
楽しすぎるGWでした(^^)
まさかの静岡移住により、大阪長期滞在、結構お金のかかる旅行になってしまった(笑)けど、今年のジャズストは収穫の多いジャズストでした。(チップじゃないよ、音楽の収穫ねw)
ジャズスト参加4年目にして、やっと楽しみ方が分かったというか、時間の使い方が上手くいったというか、いつになくたくさんのバンドを見たし、自分の演奏もぼちぼち、がんばれました☆

静岡に引っ越してから自分の時間を持たせてもらえるようになって、できなかった練習ができるようになったり、考えたかったことがゆっくり考えられるようになったりしていて、自分がやっている音楽がどうしたらもっと良くなるか、音楽として成り立たせるために一番重点を置かなくてはならないポイントが何なのかとか、そんなこといろいろ考えて、気をつけながら演奏したり練習したりできて、自分で少しだけ納得いくことができたり、それを評価してもらえたり、そんなことがあって、とてもとても意味のある時間でした。GW。

大それたことをしてる訳でもなく、本当に当たり前のことしてるだけで、でもそれができていなかったんだなぁと思ったり。
ものすごい時間をかけて何かを変えたわけでもなく、ちょっとした注意と意識がそうさせたんだと思ったり。
だから、ちょっとのことをやればいいだけなんだけど、それが日常に流されてできないでいたり、しないでいたり。
なんでこんなわかりやすいことに気がつかずにいたんだろうと思ったりw。

ふと立ち止まって、整理するって、大事なことなんだと思います。
絡まりあってるいろんな日常を整理するって大事。


今日は、昨日の運転疲れで、それはそれは全身バキバキでひどいもんですが(--;
また気持ち新たに音楽と向き合っていきたいなぁと思います。


ジャズストも終わったし、そろそろ静岡開拓始めよ~~~!
15:55  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/315-e05abfab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |