2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.13 (Sun)

19日(土)は渋谷シーバード

2012年5月19日(土)  青山『シーバード』  19:00~21:00 ¥free
              大木栄(b)
              高橋雅人(pf)
              芦澤充紀(dr)
              坂野尚子(fl)
      http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13087904/

今度の週末は、渋谷シーバードです♪
なんだかんだと20代の頃からずっと一緒にやってきた仲間ですが、みんなあれこれ変化もあり、名前が変わったり親になったり、いろいろしてます(^^)
ピアノのてらさん、6月末に出産予定で、19日のライブでひとまず産休~の予定でしたが、お医者様からのストップがかかり、残念ながら19日のライブには来れなくなってしまいました。
体調は良いとのこと。ただ、何かあったら心配だから、遠出は×だよ!!!と。
そんなんで、今回はピアノにまさおちゃんをお迎えして、バリバリやって頂くことになりました!
女子一人になっちゃってちょっと怖いんですけど(爆)また違った刺激あり、新しいものが生まれそうです。

ライブはいつもの通り、19時スタート(きっちり!)、21時終了(きっちり!!)です。
21時からは毎週末恒例のセッション!
セッション参加ついでに、ちらりとライブにも遊びに来ていただけたらうれしいです(笑)
お越しのミュージシャンの方々、ぜひ、楽器とか譜面とか持って来てくださいね(^^)
ぜひのお越しをお待ちしております♪




さて、そんなんで、昨日はてらさんの産休前ラストライブ@藤枝インディゴに行ってきました。
てらさん、シーバード行く気満々だったのに、まさかのダメ!!で、ちょっとがっかりそうな感じでした。
子供を産むって、私は経験無いのでなんとも難しい気持ちだろうなぁと思うんだけど、ライフワークとしての音楽に規制がかかったりすることには、やっぱりちょっと考えることいろいろあるだろうと、思うのです。
昨日は静岡で知り合った友達ともわいわい話していて、どこそこのセッションに行くだなんだと言ってたときに、てらさんがぽつりと「いいなぁ」と言っていたのが、とても心にじーんときました。
8年も一緒にやってきたシーバードも、きっときっと、とっても行きたかっただろうなぁと。
私が同じ立場だったら、もっともっとうずうずしてそう。
私はまだ、自分の生活ががらりと変わって、それでも音楽を同じペースで続けていける自信とかないし、妄想もできないし、保守的になってしまうけど、女子である以上、そういうときも来るかもしれないと、ちょっと思いました。
それでもライフワークである音楽は、一生やめたくないし、続ける方法はいっぱいあるはず。
やってる人いるんだから。うんうん。

ということで、てらさんには出産という大仕事がまっているので、いっぱい応援したいと思います☆
てらさん、めっちゃ小柄で、私の一回りくらい小さいので(てらさんごめん!)、なんかもう心配で心配で(^^;
まずは無事に元気な赤ちゃん産んでください☆
13:57  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/317-a6507f90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |