2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.01.17 (Sat)

つれづれ

たらたらと書いてみようw。


なんとなく心がすっきりしなくて、気が落ちている感じ。まぁ、そんな日もあるか(^^;

音楽が、自分の生活にとってとても重要な位置にあることは確かなのに、フルートに向き合うのが怖くなるときがある、ときどき。
フルートを吹くときは、できれば自分の思うように吹きたくて、出したい音が出せるようになりたくて、それが死ぬまでの課題なんだけど、あまりにも今の自分のつたなさに落ち込んでしまうことがある。
そんな自分の力のなさを見せ付けられるのが怖くて、ときどきフルートを吹くことが怖くなる。
あぁ、フルートと向き合うことじゃなくて、自分の実力と向き合うことが怖いのか、そうだ。


と、ちょっと大げさに書いてしまったけど、日々練習をしなくちゃいけないと思っていて、でもなかなか生活の中でうまく練習時間を確保できないときもあって、ちょっとフルートに触れない時間が続くと、そうれはもう悲しいくらいに自分になじんでくれないフルートがあって、そんなフルートとまた仲良くなるために吹いて吹いて、仲直りするまでにはまたたくさんの時間が必要だったりもして。

要は、そんな余計なこと考えてる暇があったらフルート吹けってことですが(爆)
毎日少しでもいいからフルートを吹く時間をもてるといいな。
続けることって、とても大事なのですね。




と、気が落ちてるせいかwww、そんなたわいもないこと考えたりしてますが、とりあえず、体調が悪いのは確か(苦笑)
なんか悶々と沸々としていたのは、体調の変化だったのか(--;

体調が悪いと気も落ちちゃうから、規則正しい生活とか、休息とか、ゆとりとか、心も体も元気にいられるような時間も大事にしなくちゃなぁ。。。



仕事、生活、音楽。
ぼーっとすること。おいしいものを食べること。ゆっくり寝ること。ゆっくりお風呂に入ること。スキンケア。あと練習。
1日24時間のなかでやりきるには、1日がちょっと短いかなぁ。

なんて思ったり、してます。
つれづれ、です。







プレイヤーとして、リスナーに夢を与えることって仕事だから、プライベートは明かさないほうがいいよとか、教師は教師を演じているところがあるから、素の自分じゃだめなんだよとか、そういうことよく言われるんだけど、こうしてつれづれに、自分のことを隠さずに書いてしまうことは、やっぱり良くないのかなぁと思ったりもします、ときどき。

人前に立って笑顔でいることがお仕事の人でも、同じ人間、いろいろ泣いたり苦しんだりしてる時間だってある。
すばらしく見える人だって、自分では納得してないこともある。

誰もが等身大の自分でいられて、そんな弱さみたいなところも隠さずにいられて、みんなが自分をさらけだしても、みんなでそれをあたたかく受け止め合えるような、そんな環境がたくさんあったらいいのになぁと、思います。だって、自分に正直に生きてる人って、言動に説得力があるような気がするから。なぜか私は、そういう人に心惹かれるのです。憧れるのかな。


自分に正直に生きてることでなにかの役に立てたりできたら、それって才能で、そういう才能に従って誰もが生きられたら、戦争のない平和な世界が生まれたりするんじゃないかなぁ。単純すぎる?





さて、今日はおいしいもの食べて、ゆっくり身体を休めたいと思います。
身体が資本!!!!
来週末には神奈川で友達のバースデーライブに参加。ポップス歌う子で、その子のライブで演奏するんだけど、ポップスの即興演奏ってちょっと苦手で、実はこれが終わるまで心落ち着かないのも正直なところ(笑)
練習もがんばりまっす☆

17:41  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/33-8f2df517

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |