2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.28 (Fri)

願っても願っても

夢は、信じて願えば叶うって、本当なのかな。
願ったら、チャンスやきっかけが訪れるのかな。
願うだけで、本当に何かが変わるのかな。

歳を重ねて、時間が経てば経つほど、自分がやりたいと思い続けてきたことがどんどん明確になっていって、でも、年齢や環境はだんだんとそのきっかけやチャンスを奪っていくような気がして、どうしてもっともっと若いときに本当にやりたいことをやりたいと言えなかったんだろうって、後悔する。

今からじゃ遅いのかな。
叶えられないで死んじゃうのかな。
現実だけ見て、地に足付けて、ただただ生きていくしかなのかな。

夢は若いときに見るもので、若いから、ああなりたいこうなりたいって願えるもので、夢を叶えるための選択ができるもので、なのに、歳をとってから本当の自分の気持ちが分かってしまって、封印してたのに我慢できなくなって、でも、現実見たら無理なことなのかもしれない。

夢は、願えば叶うって、いくつまで通用するんだろ。
もう、人生の半分生きちゃった私には、夢を願っても、チャンスもきっかけもおとずれないのかな。
23:42  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/334-424a6da4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |