2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.19 (Fri)

カイロプラクティック

人生初のカイロプラクティックとやらに行ってきました。
一般的にカイロって言うと、ぐりぐりばきばきってイメージだけど、なんちゃらって道具をつかって、骨をコツンとたたいて神経に刺激を与える、そんな治療でした。

普通の病院と違うのは、根本治療ができるところかなぁ。薬での治療は対処療法で、原因を治すわけじゃないんだとか。そりゃそうか。
どこそこが痛いとか、整骨院でも治らなかったとか、そういう人がたくさん来てるみたい。自律神経失調症の人とかも。

身体の不具合は精神的なストレスが原因であることが多いんだって。それも良く聞く話しだけど、だからってストレスをどうするのよ、と思ったり。でも、なんというか、そのストレスを脳が覚えちゃってて、条件反射みたいにして身体に症状がでるとか。うん、それは分かる気がする。どんな精神的ストレスが原因かあれこれ例をあげてもらったんだけど、どれもこれも当てはまるw。なんとなく恥ずかしいので「はい」とは言えなかったけど(^^;

で、姿勢をみてもらうと、とっても曲がっていた。
天井から垂らした紐の後ろに立って写真を撮ってもらったけど、左に傾いてる。
前後も同じように撮ったら、前に傾いてる。
へ~~~~~~(@@)
他にもいろいろ、片足で立ってみたり、ちょっと面白いバランスチェックみたいなことをして、右はできるけど左はできない!!!みたいなことが分かった。

そのあと、なんちゃらでコツンコツンって背骨のいろんなところを刺激して、左右の足の傾き、長さとか確認して、それをずっとモニターで見ながらやってもらうんだけど、面白いようにちょっと刺激するだけで足のバランスがどんどん治る。

ほとんど手品にしか見えなかったです(@@)

で、コツンコツンなんでものの10分もやってないような気がしますが、終わってからさっきの姿勢の撮影したら、あらら、ちゃんと真ん中でまっすぐ立っているではありませんか!!前後のバランスもばっちり!!
治療前に回らなかった腕もぐるんぐるん回る!!
肩こりが治ってる!!

なんだこりゃ。
不思議すぎる。。。。。
姿勢がこんなに簡単に変わるなんて。そして、とっても身体が軽くなりました。なぞ(@@)

治療に行こうと思ったのは、もともとひどい生理痛なので、それを根本治療できたらいいなぁと思ってのことだったんだけど、それ以外のところも良くなりそうでいい感じ(笑)
しかし、本当にびっくりでした。
HPが怪しいので(爆)ちょっと警戒してたんだけど、近くで通えそうで、しかも根本治療してくれそうなところはそこしかなかったので、思い切って行ってみたけど、なかなか気に入りました☆
ちょっと高いけど、健康には変えられないかなぁ。
これで本当に体調が良くなって、薬とおさらばできたら最高にうれしいし、先生曰く、今まで生理痛の治療で治らなかった患者さんはいないので、例外を作りたくないから頑張って~~~だって(笑)


そんなんで、自分の心とか身体とか、もうちょっと大事にしてあげないといけないなぁと思いました。
こんなにあっさり、しかもハッキリ効果が見られる治療があるなんてびっくりです!
過去からのストレスとも向き合って、いろいろ許して受け入れていこうと思いました(^^)

今日は気分がいい~~~~☆
18:13  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/350-1467cb6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |