2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.29 (Mon)

GW

気がついたら4月ももう終わり。

3月もなんだかバタバタ慌しくて、4月に入ってからリセットしてしゃっきり生活しようと思ってたけど、変わらず慌しく過ごしていたような気がする。

4月に入って、ピルがなんとなく身体に合わないような気がしてきて、悶々とそわそわとしていて、もう一掃したくなって3年ぶりにピルを止めた。
でも、生理痛の痛みと吐き気にのた打ち回るのは目に見えているので、何もしなかったら同じ、カイロにでも行ってみようかと。
カイロに行きだして(っていってもまだ2回。明日3回目)なんか気分が良くて、今までストレスで無駄に食べることに費やしていたエネルギーがなんだか音楽に向いてきているような気がしていますw

4月は週末全部ライブ。とにかく充実してました♪
そしていろんなことを考えた4月でもあった。
音楽について、生活について、将来について、自分について、いろいろ、いろいろ。
考えて、気がついて、凹んで、受け止めて、反省して、前向きになれた。

なんだか分からないのですが、吹っ切れて、いい感じで進み出せたような気がする。

ゆっくりお茶を飲むこと。
自分の心や身体を労わること。
人に遠慮しすぎないで、自分のペースで進むこと。
自分の感じ方を否定しないこと。
ほどほどに開き直ること。

で、どんなことも、わりと自然体で生きたい、と、つくづく思いました。

カイロでは身体を整えてくれるのはもちろんだけど、感情と症状とのつながりも見てくれて、私の場合は生理痛なんだけど、生理痛は「自己否定」の感情がとっても強くかかわっているらしいのです。そういわれてみると、女として生まれて来たことを良かったと思ったことはないし、いろんな手段を使っての自虐も思い当たる。そしてその原因までも思い出し、そんなこんな考えていたら自分がどんな精神疾患があるのかだんだん見えてきたり。そんなこんなで過去の自分と決別すべく心と向き合ったり、認めたり赦したり、そんな作業もしつつ、月末になりました。
で、なんだか今は心がスッキリなんですw


世間はGWなんですね。
5月3日4日は高槻ジャズストリートに参加します!
第二の故郷大阪に帰るのも久しぶりで、とっても楽しみです(^^)

でも、静岡も負けないくらい音楽環境がある。
引っ越してきてたった一年で、こんなに演奏の機会をいただけるとは思っていなかったので、とてもうれしいです。


とかなんとかw

2013年、今のところ、何かいい流れがすぐそこまで来ているような感覚でいます。
18:46  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/352-6fd1df1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |