2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.05.12 (Sun)

カイロ経過報告

さて、カイロに行き始めて3週間くらいですかね。頻繁に通ってもう5回くらい行きました。
肝心の生理痛ですが、先日カイロ後初の生理がきました。ちょっとどきどきしました(笑)
ピルを止めてから初の生理。またあの死ぬかと思うほどの痛みと吐き気が・・・と思うと毎月怖くて気楽に予定なんて組めませんでした。そんな記憶が頭をよぎり、また倒れるんじゃないか、出先で人様に迷惑をかけるんじゃないかと、ちょっと心配だったけど、考えないように考えないように。

直前に体調を見たいとのことで、生理の来た直後にカイロへ。(たまたまの予約がいいタイミングでした)
いつのもように骨をコツンコツンして、ゆがみを治す。
通い始めたころに比べたら、ぜんぜんバランスも改善してきています。
仰向けに寝て、おなかに手をてて、はい、生理痛のこと考えて~・・・・と。足を足首からくいっと上に押し上げて先生曰く「あっ、大丈夫そうだね~」と。
なんか嫌なこととか考えると筋肉の強張りとか身体に反応がでるので分かるのだそうです。
その反応がほとんどなかったようで、大丈夫でしょうと。

そんなんでカイロ後初の生理は、びっくりするほど軽く、多少の痛みはときどき感じるものの、出かけるなんて余裕~~~~なくらいまでへっちゃらでびっくりしました。
ピルを飲んでいたときの頭痛もなく、めまいもなく、薬を飲まなくても普通に生活できる。
幸せすぎる(泣)

ピル止めた直後の生理はわりと軽いことが多いので(経験上)、もしかしたらそれもあるかも、来月、再来月あたりはまた倒れるかもしれない、との思いも正直あります。が、劇的に変わったと感じたのは血液のさらさら加減。経血が今までに見たことないくらいさらさらしていて、これが生理痛の軽減された理由かも?と思いました。
身体にとって血液がさらさらなのは本当にいいことです。冷えが良くなり、肩こりも改善され、なにより気分がとにかくいい!
半信半疑で行き始めたカイロですが、身体に悪いことは一つもないので、ちょっと信じてもう少し通ってみようと思います。

しかし、もっともっと、1年くらいは時間がかかるかと思っていたのに、こんなにあっさり変化が見られるってすごいですね(@@)ほんとに手品みたいです。

女性の身体は不思議です。面倒だなぁと思うこともあるけど、おかげで自分の身体の様子とかに気がつくことができるんです。今までピルでホルモン調整していたけれど、それはある意味楽だけど自然の状態とは違うもので、身体の状態を操作していることで、そうすると、身体の本当の声が聞こえない、辛い状態も気がつかないようにしていたんですね。私はアレルギーもいろいろあって、長年使い続けた薬にアレルギーが出るようになったりもして、なんというか、そういう現象って、身体が不調を訴えてるのに薬で抑えてしまっていた状態を「いい加減気づいてよ!!」とばかりに身体が猛烈にサインを出していた結果なのかもしれない、なんて思ったりします。
若いときは無理も利いたし、ムチャしてもやりたいことがあったり辛くても仕事は休まないようにしてたり、負荷をかけてもどうにかなってたけど、そろそろ勘弁してくれと身体が訴えてるのかもしれません(笑)

ついでに花粉症も治るといいな(爆)
11:53  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/355-44f3dfc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |