2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.30 (Sun)

徒然

おっと。
もう6月が終わってしまいます。2013年も半分終了。早い。


かっこいいミュージシャンとか、一線で活躍しているミュージシャンにとても憧れます。
いい歳して、今でもそんな思いが消えない(笑)
「音楽の日」とやらを見ています。生放送か。朝までやってるんだって。寝れないじゃんか(><)


爪を伸ばすのが苦手で、いつもすごく短くしてます。少しでも伸びたらすぐ切っちゃう。
マニキュアを塗ってみたくなって、ほら、短い爪に濃い目の色ってかわいいでしょ。そんなん思い立って塗ってみたけど、やっぱり爪が重くて苦しくて落ち着かなくてだめでした。おしゃれになれない。


理想をいろいろ思い描いてみる。
フルート上手くなりたい。指が動くようになりたい。タンギングがもっとパキパキできるようになりたい。コピーがすらすらできるようになりたい。どんなキーの曲でも自由に演奏できるようになりたい。

ふと思えば、昔からフルートやってるけど、クラシックはやったことないし、長い曲をソロで譜面をちゃんと吹くってことやったことないなぁ。
こないだ、クラシックのそれはそれは大曲を演奏しているのを聞いたけど、間違えないであんなに長い曲を最後まで吹けるって結構凄いなぁと、ぼんやり思いました。

私は「完成」できたことがないような気がする。
完璧にできました!!ってことが、あんまりないような気がする。
でも物を作るのは好きなんで、それはそれは完璧にやるけど。裁縫とか。工作とか。
でも音楽って「完成」って無いような気がしてるのかなぁ。
どんなに練習しても、自分が行う「行為」だから、100%ってすんごく難しい。
物は作り終わればそれでいいけど、そうかぁ、そういうところが違うんだね~。
だから「完成」なんて無いのか。
だから永遠に練習し続けるしかないんだなぁ。
続けなくちゃ衰えるし、維持のためにも練習が必要。できたら「はい、おっけー」じゃないわけだ。

どうしてこんなに音楽にとりつかれてしまったんだろ(笑)
もっとガツガツやりたい。現実はいろいろバランスとらないといけないから難しいけど。
今は生活のバランスとりながら日々生活してる感じで、なんというか、我武者羅にできたらいいのになぁと思うけど、そうもいかないのが大人の事情。だからこそ、若いうちにやりたいことはやったほうがいいんだろうなぁ。


家事に収入がついてきたらいいのに(爆)
あっ、ごめんなさい。
00:51  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/359-c6ba8053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |