2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.26 (Mon)

音楽の力

つい先ほど、神奈川県から帰ってきました(^^)

土曜日の夕方大阪を出発して、夜は本厚木で友達とホルモンw。
その後友達の行きつけらしいバーに連行され(爆)、クタクタになるまではしゃいでしまい、さて、日曜は昼からライブリハ、14時半から本番というスケジュールにも関わらず、あぁぁぁぁ、ちょっと遊びすぎた(--;疲労困憊、プチ後悔www。就寝4時。相方はぜんぜん疲れがとれずにぎりぎりまで布団と仲良くしておりました。


今回のライブは、ボーカルの絵美ちゃんのバースデーライブ(別名ジャイアンリサイタル・・・うそ、ごめん、これはネタですからwww)。
JPOPを半分くらいやり、あとの半分はジャズのスタンダードを歌うという彼女。
私は普段ポップスなんてほとんど演奏しないからすんごい苦手意識があるんだけど、そんなのお構いなしに「適当にやってね~~~~~」とか言う絵美。
適当にやらせていただきましたが、結構楽しかったです(^^;
なんでも経験。回数こなせばそれなりに慣れてくるもの、ですね。


そう、なんだかんだと上京すると、やっぱり向こうの友達も遊びに誘ってくれたりもして、ついはしゃいでしまう(^^;
自分の歳と本来の上京の目的考えろって感じですが、だめですね、楽しいとつい。
っていうのを、もう少し調節できるようになりたいです(爆)大人なんだし(苦笑)



ともあれ、疲労困憊のまま(?!)ライブに突入。
慣れない譜面と格闘するも、やっぱり音楽は楽しい☆
音を出してしまうと、なんだかイメージも沸いてきたりして、疲れてること忘れて音楽に夢中になったり、なんかそういう音楽の力を改めて感じて、帰りも大阪までへとへとだったんだけど、心は笑ってたりして(^^)

そんなんで、明日も早起きなのに、こうしてブログ書いちゃったりしてます(^^;

あぁぁ、やっぱり音楽が好きだぁ。







ジャズを習っていたのが約9年間。そのうちの半分くらいはろくに練習もせず、というか、練習の仕方がわからず立ち止まっていた。後半4年間くらいは、無謀にも演奏活動を始めてみたり、練習方法を考えてみたり、いろいろやって、がむしゃらにやって、ボサノバもやって、そして今、ジャズと出会って10年たって、やっと自分の演奏を冷静に評価することができるようになりつつあるような。
ライブのたびに、自分の変化を実感できるようになったのは、事実かな。度胸もついたんだろうな。

そんなことも思いながら帰ってきました。


さぁ、明日からまた新しい一週間!!
仕事も音楽も、がんばります♪






※神奈川の音楽仲間が結婚。嬉しいニュースに笑顔になりました(^^)おめでとう☆





00:20  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/36-72d2d9ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |