2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.10 (Tue)

オリンピック

2020年のオリンピック、東京開催が決まって連日そのニュースばっかりですね~。
東京オリンピックなんて、親とか親の親とかから昔の話しを聞いたり、過去のニュースとしてテレビでやってるのをちろっと見たりしてた感じで、なんか「昔のこと」なイメージだったから、また東京でオリンピックやるんだ~~~って、なんとなく不思議な感じ(笑)

原発のことでいろいろ心配や反論や意見が飛び交っていて、オリンピックなんて東京でやるとか反対!!!なんて意見もFBとか見かけたけど、私は個人的にはちょっとわくわくします。単純に。

いろんな問題多々あるけれど、それに怒っている人々は政府に怒りをあらわにすべきだと訴えてるけれど、なんかこう、みんなでもっと良い方向に進むように一緒に頑張ろうよ・・・って空気になるといいなぁ、日本。と、思います。怒るのは簡単だけどね。とはいえ、われわれ一国民の思いなんて、なかなか届かないものだったり、だから怒りとして主張するしかないのか、なんか、生産性のある怒りならいいんだけど、オリンピックみたいな素敵なイベント、素直に喜んでもいいんじゃないかしら。そしてもうちょっと協力的な気持ちで、いろんな問題解決に頑張れる国になれたらいいのになぁ。
14:31  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/371-2d188751

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |