2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.04 (Fri)

10月ですね~

今年もあと3か月。

いろいろもの思いにふける。

育ってきた環境の影響による思考とか感覚って、なかなか変えるのって難しいと思うのね。
そんなふうに思わなくていいじゃんとか、そんなことないよとか言われても、さて、どうしようもないんですよって感覚もあると思うわけ。
だから難しいよね。理解しあうのなんて難しすぎる。共感なんて難しすぎる。

なんであんたはそんなふうに考えちゃうの??と言われて、だいたい理由はわかってるけど、だからってそういう思考回路を明日から変えろったって、そりゃ難しいことで。
そういうトラウマというかなんというか、長い年月かけて作り上げられた思考回路になかなか苦労することが多いです。


SNSってどうなの?
前にも書いたけど、ライブインフォとか情報収集とか、上手に使えたらとっても便利なものかもしれないけどね。
私の書いた一言が関係者に嫌な感情を持たせることもあるかもしれないしね。
私は関係者の書き込みに一喜一憂するので、なかなかSNSにはいい思いは少ないんだけど、本当に使い方を気を付けないとやばいツールだと思います。

でもさ、それだけ人間は心にいろんなしんどいこと秘めて生きてるってことだね。
SNSのおかげでちょっと心解放できてる人もいるだろうし。
傷ついてる人もいるけど。

生きにくい世の中だなぁ。。。
00:27  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/376-d414ead9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |