2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.19 (Tue)

ライブのこととか、いろいろ。

土曜日は、半年に一度のライブ。
10年くらいになる仲間と細く長く続けている楽しいバンドです。
今回も、たくさん新しい曲をやって、メンバーもちょっと増えて、カラーも変わって、なかなかハードだったけど楽しかった!

いつもはライブの後にはお店のセッションがあって、参加者のいないパートのメンバーはライブ後にも関わらず演奏し続けるという(^^;今回はどのパートもいい感じで参加者がいたので、私たちはみんなでプチ打ち上げに出かけました。10年近くやってるけど、アフターで飲むとか初めてだったかも(@@)

で、普段あまり演奏についての話しとか詰めてすることがなく、反省会とかもあまりなく、それぞれがきっと心にいろいろ思うところがあるだろうと暗黙の了解で過ごしていたけれど、めずらしくメンバーのひとりとライブについての話しをしたりもして、あらためて考えてみんなで意思確認みたいなことも必要かもなぁなんて思ったりもしたのでした。

セッションで「枯葉やります」っていうと、枯葉かよーみたいな反応が多いのだけれど、そういうスタンダードをみんなで真剣に、いろいろ発展させようとか考えながら、ちょっと自由に面白いことも仕掛けてみたり、そういう生ものな感じの演奏できたら楽しいのになぁとか、思います。
不慣れな曲を練習みたくやってもいいんだけど、せっかく人と合わせるんだから、慣れた曲をみんなで聞き合う余裕をもってアンサンブルできたらいいのになぁと。

ライブもしかり。



先日友達の家に遊びにいって、すばらしい夜遊びをしてから私の生活が昼夜逆転しちゃってて、午前中とかまったくもって使いものになってない(--;
練習だライブだと夜の活動が多いので、更なる夜型生活に拍車をかけていて、ちょっとどこかでリセットしたいなぁと思いながら、今日も半日無駄にしてるような。あかんなぁ。。。

音楽バリバリやりながら、家事はいい息抜きになるわ~~~、みたいな生活が理想だなぁ(笑)
体力があまりにもないので、すぐ疲れちゃうんだけど、もうちょっとちゃっきりしたいものです。う~ん。
16:11  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/383-cc994906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |