2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.12 (Thu)

穏やかさが生み出すもの

穏やかな生活がしたいと思うようになった。

昔は、無計画な、突発的な、先のことなんて少しも考えない日常に憧れていたこともあったけど、歳を重ねてきたせいか(笑)、やっぱり、地に足着いた穏やかな日常が欲しいと思うようになった。

家庭は、自分の居場所で、心安らぐ場所であって欲しいし、そんなふうに安心して帰れる場所があるからこそ、仕事も音楽も集中してできるもの。
生活が安定していなければ、不安を抱えているようでは、やっぱりやりたいことにも集中できないもの。

そんなことを考えたら、やっぱり、生活が、家が、大事だと実感した。



物事の何でも、基本が、基盤が大事であるのと同じように、生きるうえでも、生活という基盤はやっぱり大事で、心も体も健やかにいられるためには、日常生活を丁寧に生きたい、そんなふうに思った。


心の安定は生活から。
安定は、ゆとりを生み出し、ゆとりは力を生み出す。


穏やかな心でいたい。日々。
11:20  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/39-3c6710ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |