2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.23 (Sun)

3月もあと少し

今日は4月6日(日)にやるASUKAちゃんのバースデーライブのリハでした。5時間みっちりやりました。
普段はジャズばっかりなので、スタジオにこもってみっちり決められた演奏をすることなんてあんまりないんだけど、まだなんとなく畑違いな感も拭えなかったりしながら(笑)がんばりましたw。
それにしても、音楽っていろんなジャンルやらなんやらあって、いろんな人がいろんなジャンルに傾倒していて、まだまだ知らない世界ばかりなんだなぁと思います。私はあんまり耳が良くないし、コードなんてなかなか聞き取れたりしないんだけど、いつかそういうこともできるようになれたらいいなぁと思います。楽譜が無くても音楽出来るようになれたらいいな。
でも、そんなんで、ほっといたら絶対に自分から進んで参加しようとはしなかったであろうジャンルのバンドに時々参加させてもらえたり、そういう経験がいろいろ発見とか課題とかを見せてくれて、反省したり嬉しかったりするのです。
どんなジャンルもマルチに演奏できるプレイヤーになることが目標では決してないんだけど、学ぶことは多い。知れば楽しくなるってのもありますね。ありがたいことです。本当に。


3月の最後のライブは29日(土)の「おとこまえ女子バンド+1」
ちょっとネーミングがふざけすぎていて公表するのも恥ずかしいのですが(爆)まぁ、ネタだってことで許してください(^^;
変わった編成のバンドだと思います。2フロントなんですが、この二人のジャズの好みもアプローチも真逆で(笑)でもそのお蔭でいろんな色が見れるかと思います。ドッドクールは静岡に来て初めて訪れたジャズのお店で、まさかここでライブをする日が来るとは思いませんでした(^^;ビバップ大好きなファンキーなマスターが出迎えてくれます。
こちらのライブはジャズです。ゴリゴリやります。遊びに来てください~~~☆
無題
22:17  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/407-3bfa963f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |