2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.30 (Sat)

音楽じゃ♪

さて、久々の更新w

昨夜は富士のケルンに高橋知己さんのカルテットを聴きに行きました。
やっぱりジャズは生で聴かなあかん!!!
いいライブをもっともっとたくさん生で聴きたいけど、さすがに毎月とはいかず、なかなか厳しいですがw
でもやっぱり生でジャズ聴くといろいろ感じるものがあっていいなぁと思います。

とっても技術的に優れていても、なんだかあんまり面白くない音楽っていっぱいある。
綺麗だけど、上手だけど、ぐっとこない。
反対もしかり。
アマチュアのライブに感動することだっていっぱいある。

上手くなりたいってすごく思うけど、いい音楽できるようになりたい。それが一番の目標。

ジャズは難しいなぁ。
いろんな人がいろんなこと言う。
フルートはお手本が少ないし、イメージと違う演奏もいっぱいある。
少数派だから難しいと感じるのか、どうなのか、それは分からないけど。
孤独であることは確かだw。

何をやったら上手くなるとか、かっこよくなるとか、できるようになるとか、はっきりとした答えがないような気がしていて、答えのないものをずっと一生探して研究し続けるってことなのかもしれないけど、否定されることのほうが多いような気がするけど、死ぬまでに心にぐっとくる演奏てのができるようになれたらいいなぁ。。。。。。。
00:27  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/431-78959b63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |