2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.18 (Wed)

青みかん

もぅ。花粉症ってカテゴリ作っちゃったじゃないか・・・(--;

今日、あまりにも目が痒くて充血してて、これは限界!!と思い目薬を買いに行ったら、「青みかん」が良いらしいと、薬局のお姉さんが教えてくれました。
検索したら、どうもずいぶん前にテレビでもやってたらしく、収穫前のまだ青いみかんに抗ヒスタミン剤に匹敵するくらいの天然成分が含まれていて、摂取すると花粉症やアトピーなどのアレルギー症状が良くなるとのこと。
その薬局に置いてあったものは、薬ではなく、サプリメントなので、とにかく身体に安心ってのがいいです。

が、しかし、この手のものはわりとその気になって買って効果なしって経験が多いので、そう簡単には信用しないぞっ。

と、思っていたのですが、もらったサンプルを飲んでみたんだけど、これ、いいかも☆

買ってきた目薬もささずに、これ飲んだら目のかゆみが治まりました。鼻もわりとラク。
これってたまたまなのか、青みかんの効果なのか、サンプル飲んだくらいじゃわかんないけど(笑)
効果のある人には飲んですぐに症状が軽くなることもあるらしく、くやしいけど、その気になっちゃうじゃないかっ。




神奈川にいたときは、毎年注射を打っていたのですが、やっぱりちょっと怖くなってきたので(身体に悪そう。ステロイド続けるのは怖い。)、今年は漢方薬で乗り切ろうと思ってた矢先、この青みかんとの出会い(笑)

明日、もうひとつサンプル飲んでみて、効いてるような気がしたら買っちゃいます!
漢方薬よりは安いしね(^^;


さぁ花粉の季節、がんばって乗り切りましょ~☆
23:27  |  花粉症  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/45-8870aeaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |