2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.23 (Mon)

ありがとうございました(^^)

2月20日(金)ぱくよんせmeets若林みわ&坂野尚子ライブ第2弾。無事に終えることができました(^^)ありがとうございました☆

ぱくちゃんとのこのライブ第2弾でしたが、前回も当然、当日の少し早い時間に3人集合して2時間くらいリハーサルして即本番、それはそれは緊張度の高い一日でした(笑)
当日でもさくっとリハをして、曲の感じを掴んで、ライブで素敵に料理してしまう、そんな実力のあるすてきなミュージシャンに憧れます☆

普段ぱくちゃんと一緒に演奏させてもらうことなんてないので、それこそ前回の第1弾が初めて。今回で2回目。私の中に無い音やサウンドやリズムが新鮮に耳に届いて、いつも吹かないようなことを吹いてしまったり、感じ慣れていない気持ちになったりして、だからかな、終始私はあわあわしておりましたが(笑)いつもとちがう何かを褒めていただけたり、新しいものを感じられて嬉しかったり、課題も見えたり、いろんなことを感じたライブでした。いい時間でした。


そろそろ静岡を離れる時期が近づいてきて、最近いろいろ振り返るのですが、予定外の静岡生活でしたが、ここでどれだけジャズのことを学んだかと思うと、東京に直接引っ越してなくて良かったなぁとしみじみ思うのです。
ケルンのマスターやママさんのお陰で、いい音楽を知り、リズムの大切さを学び、一流のプロのミュージシャンと交流させていただき、いいお話をたくさん聞き、凝り固まっていた私の心を開放してもらい、どれだけたくさんの宝物を持たせてもらったかと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
静岡に3年暮らせたこと、本当に良かった!!私が音楽を続けられるきっかけがここにはたくさんあったのかもしれないと思います。

さて、もうすぐ3月。
今週末もライブが2本。
3月に入ったら徐々に引越し準備モードになりますがw。
一回一回の演奏の機会を大事に。いまできることを全力で。頑張りたいと思います。
12:52  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/454-c23b83e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |