2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.19 (Tue)

タイミングとか波長とか

タイミングとか波長とかって話しを、よく親友とするんだけど。
そういうのもすっかり忘れて生きていた時期があったなぁと、ときどき思いだす。
日常ってなんかすごく追い立ててくれるから、なんだかつい、自分の感覚を置き去りにしてしまいがちなんだけど、そうじゃなくて、ちゃんと自分の感覚で感じているという自覚をもって生きたいなぁと思う。(文章おかしいw)
なので、私は頑固だって言われるのかもしれない。もらった意見をちゃんと自分の心で感じてから「うん」と言いたいだけなんだけど。

心も肩も凝り固まってるとうまく感じられなくて、タイミングも感じ取れない、波長も感じられない、そういう時間が長かったなぁと思う。20代の頃はほとんど。もっと昔はもっと感じてたと思うんだけど、自覚は今ほどなかったのかもしれないなぁ。
だんだん頭で考えるようになっちゃって、深読みしちゃったりして、感じてる感覚を捉えられなくなってたりして、らしくないなぁと思ったり。昔はなぜあんなにも自信満々に自分の感覚を信じられたんだろw。
音楽してるときはそんなこと疑う隙もないんだけどね。流れて行ってしまうからね。どんどん。

しんどい時は無理して外に出るとわりと失敗することが多いんだけど、その行き先が音楽だったりすると、いつも助けられて帰って来る。そういえば昔からそうだったなぁ。失恋してずたぼろになっていたのに楽器の練習してたらいつの間にか忘れてたりして、やめたらまた思い出すんだけど(笑)、あー、私悲しかったのに今忘れてた!!って思ってびっくりしたり。
そういう力があるんだなぁって、こないだまた思い出して、いろいろ感動して嬉しくて、めげずにいようとちょっと思えたり。

タイミングや波長を感じられる状態でいられると、いろんなことが開けてきて、ありがたいなぁとか、恵まれてるなぁとか思うことが身の回りで起こったりするから不思議。
周囲がダッシュしてても、自分を歩けるように生きたいのだ。
そんなことを感じていて、とても毎日なんとなく寝不足なんだけど、眠れないw。
でもなんか、しあわせなのだw。

02:51  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/457-248f7263

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |