2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.18 (Mon)

1月22日(金)は町田です♪

先日の農家でのライブ、お越しいただきましたお客様、共演の須古さん、農家の瑞穂さん、本当にありがとうございました(^^)
2016年スタートの私にとってはなんとも貴重なライブでした☆
瞬時にいろいろな素敵なサウンドに変化させてくれる須古さんのギターを聞きながら、わぁー、すごい、かっこいいサウンド、だけど、ええとええと、私は対応できてない(泣)なんて思いながら(^^;
わくわくドキドキしながらの演奏でした♪
もっともっとインプロできるようになりたいなぁ。。。。がんばるぞ☆


さて、1月22日(金)は、初めてのお店、町田のINTO THE BLUEにお邪魔させていただきます!!
私がこちらを離れていた間にこんな素敵なお店ができていたなんて!!!!
しかも町田!!!
実家にいたら絶対通っていただろうこの距離w。
共演のぱくちゃんにお誘いいただきました☆
なんとマスターの小俣さんも私と同じ相模原のご出身だとか。お会いするのがとっても楽しみです(^^)
お近くのみなさま、地元相模原のみなさま、ぜひぜひ遊びにいらしていただけると嬉しいです☆
どうぞよろしくお願いします(^^)
ぱくちゃんと



少しずついろいろな場所で演奏させていただけるようになって、最近特に感じてるのですが、音響って大事ですね。当たり前のことなのですが、年々こだわりが強くなってきているような気がしています(^^;
お店や会場によって毎回音響って違っていて、自分の耳に聞こえる感じに慣れるのにちょっと時間がかかります。会場に聞こえる音バランスはお店のマスターやPAの方が良い感じにしてくださるのですが、演奏している自分に聞こえるバランスや音色に理想があって、聞こえ方に慣れないとつい力んでしまったりする自分がいて、あかんなぁ。。。と、最近反省することが多いです。
ちゃんとリハーサルができて、ある程度時間をかけて調整&慣れることができる場所なら良いですが、そうもいかないところもあったりするので、なんというか、自分で良い吹き方とか、たとえ上手く自分の音が自分に聞こえなかったとしても「いつものように吹いていればダイジョブ!」と信じながら吹けるような感覚もちゃんと身に付けておかないといけないなぁ、なんて思うのでした(^^;



さて、原宿のJAZZ UNIONさんでこれからスタッフとして時々登場することになりまして、情報発信のためにTwitterを操作できるようにならねばならなくなり、今更ながら始めました、Twitter(笑)
これからときどきJAZZ UNIONのページにスタッフとして登場したりもします。ついでに自分のページもスタートさせたので、こちらもよろしくお願いします(^^;うまく使えるだろうか。。。。(笑)
11:30  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/484-998e0ee6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |