2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.05.22 (Sun)

ポッカリと。。。。

4月13日、フルーティストのジェレミースタイグさんが亡くなられたそうです。一昨年ライブを見に行き、私のフルートケースにサインを頂きました。

10849800_756707107755058_7741210428521850553_n.jpg

10858456_756707604421675_9147889466265417136_n.jpg

私はジェレミーさんのフルートが大好きで、生で演奏を3回聞きに行きましたが、毎回毎回、溢れるエネルギーに圧倒され、ただただ感動して帰ってきた、そんなライブでした。本当に素晴らしかった。もう70歳を超えていましたが、昨年末にもライブをされていて、亡くなられたのが4月、ちょっと急だなぁ、体調悪かったのかなぁ、なんていろいろ思いを巡らせながら、もう一度ライブに行きたかったなぁと、悔やまれてなりません。。。。
ジェレミーさんのHPがとても素敵で、今日は一日中HPをあちこち見ていました。お人柄あふれるブログ。素敵な絵。
自分の音を探しなさいって言葉が印象的でした。
ひたすら残念で、とても寂しい。
ご冥福をお祈りいたします。。。。。



実はつい1週間ほど前、実家で飼っていたコザクラインコちゃんが亡くなって、悲しみにふけっていたのです。10年も飼っていたから、それはそれは寂しくて。
といいつつも、世話はほとんど母がやっていたのですが、だからこそ、母のことも心配で、なんだか心穏やかでない日々を送っていました。



命には終わりがあります。
当たり前のことだけれど、そんなこと毎日深く心配しながら生きてはいないし、毎日泣いてなんかいられないし。
でも、なんというか、生きるってそういうことなんだよなぁ。。。。なんて、ちょっとしみじみしながら。。。。


さて、今日も一生懸命フルートを吹きます。
08:51  |  生きる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/494-b6f1a447

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |