2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.06 (Mon)

梅雨☆

悶々とした5月の一か月を過ごして、気が付いたら6月です。梅雨入りしましたね。
梅雨は苦手ですが、構えず流れるままに、過ごしたいと思います(^^;

珍しくNHKなんぞ観ています。クラシックやってたからです。オーケストラの演奏、久しぶりに聞きました。夜なので大きな音では聞けなかったけど、たまにはいいなぁ。。。。。
昔、吹奏楽をやっていた頃の、あの大きなステージにみんなで乗る感じが、なんとも懐かしい。。。。

その後の番組で、日傘の特集をやっているのですが、BGMががっつりジャズ、ジャズ、ジャズ。
これもまたとても良いw。

たまにはNHKも、ちょっと落ち着くなぁ。



さて、6月は演奏も少なめ。ちょっと引きこもりながら、もっとたくさん練習がしたいなぁと思う今日この頃です。



6月9日(木)
(東京) 立川『農家』 19:30~2セット ¥2000
        坂野尚子(fl)
        浅利史花(gt)
     東京都立川市曙町2-23-9 3F  
     TEL 090-6109-7441 
     http://nouka2003.web.fc2.com/
毎月恒例の、若手女性ギタリスト史花ちゃんとのデュオです。第2木曜日に定期的に演奏しています。アフターのセッションも恒例化してきましたね(^^)全面お座敷のお店「農家」。ご飯も美味しいです☆
ぜひ、ほっこりしにいらしてください~~~(^^)


6月12日(日)
(埼玉) 伊奈町『コバトン食堂』 15:30~1セット ¥2000(オードブル&ドリンク付)
        小関基之(pf)
        山沢亮(b)
        坂野尚子(fl)
     埼玉県伊奈町内宿台6-26(埼玉県県民活動総合センター内)
     TEL 048-728-7113
     http://www.kenkatsu.or.jp/
ライブコーディネーター兼ボーカリストのおかのひろみさんにお誘いいただきました。お昼間の演奏です。スタンダードジャズを中心にお届けします♪私は初めてお邪魔させていただく場所なのですが、オードブルとドリンクが付いてこのお値段とは、なんともすてき!!!ぜひお越しください(^^)
チラシ表コバトン①0001


6月17日(金)
(静岡) 清水『もでらあと』 20:00~2セット ¥1600
        広瀬久美(vo)
        柳田邦一朗(pf)
        山北裕丈(wb)
        納本正樹(drs)
        坂野尚子(fl)
      静岡県静岡市 清水区新緑町6-28
      TEL 054-335-3234
      http://www3.tokai.or.jp/moderate/
静岡に住んでいたころに毎月出演させていただいてたバンドでの一夜限りの復活ライブ?(笑)です。
ハンバーグがとっても美味しい(他のメニューももちろん超美味しいです!!)もでらあと。ぜひお食事と一緒に楽しんでいただけたらと思います(^^)私はピザも好き☆


6月18日(土)
(静岡) 富士『Live Jazz KOLN』 20:00~2セット ¥1500
        坂野尚子(fl)
        三改木多恵子(pf)
      静岡県富士市依田橋町8-28
      TEL 0545-52-0468
      http://www.fujinokuni.co.jp/cz/koln.htm
ピアノの多恵子さんと、いつかデュオでがっつりライブをしたいなぁと思っていたのですが、いよいよ思い切って企画しました!!
自由度の高い、熱いジャズをお届けできると思います☆
4月に亡くなられた私の大好きなフルーティスト、ジェレミースタイグさんへの追悼の思いも込めて、ジェレミーさんが演奏していた曲も何曲かやりたいと思います。
じっくり演奏します!!ぜひぜひ、お出かけください(^^)
たえさんとデュオ0001


ぜひ遊びにいらしてください(^^)
どうぞよろしくお願いします☆






私はなかなかの出不精で、スローで、何事にも腹をくくって動き始めるのにとても時間がかかりますw。
こうして演奏活動を細々とやらせていただきながらも、もっとテキパキ、毎月たくさん演奏したほうがいいんだろうなぁとか、もっと積極的にあちこち出かけて、共演者を見つけなくちゃいけないなぁとか、いろいろ思い悩みながら日々過ごしているのですが、なんとも不器用な私は、家庭のことと自分のことの両立がとにかく下手!!!(泣)
もっと上手にテキパキいろいろできたらいいのになぁ。。。。
インプットとアウトプットのバランスとか、人間関係の摩擦からの復活とか、あまり深く丁寧になりすぎないように、少しずつでも進みたいなぁと思います。練習するぞーーー。がんばるぞーーーー。
00:15  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/495-7e0cc8a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |