2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.02.25 (Wed)

Eddie Higgins / Scott Hamilton

Eddie Higgins のカルテットが Scott Hamilton をフューチャーしてるアルバム My Foolish Heart。
家のPCの中に入ってて、たまたま見つけて、最近お気に入りでよく聞いてます。こういうの大好き。

私はジャズが好きで演奏してるけど、ジャズに詳しいわけでもなんでもなくて、同じようにジャズを演奏してる人たちのジャズな会話にはほとんどついていけません。
だから、わりとジャズを聞くときは、勉強しなくちゃ・・・という意識がはたらいてしまって、難しくて分かんないよぉぉぉとか、なんか自分が本当はジャズが好きなわけではないんじゃないかとか思ったりして、凹んだりもするのですがw。
言葉が難しくて意味が理解できない本を読んでいるような気分www。


で、たまたまお家にあったこのアルバムは、えっと、私にはとっても分かりやすくて、なんかシンプルなんだけど深くてあたたかくて、Scott Hamilton の歌心に涙が出そうになります。こういう歌い方ができるプレイヤーになりたい。




シンプルなものは分かりやすくて好き。
音楽だけじゃなくて、生活も、日常も。
シンプルでいることは、素敵なものを素敵に感じられること。
シンプルでいることで、透明感が増し、必要な隙間ができ、光が射し、遠くも見える。
そんな気がしてる。




頭や心が散らかっているときでも、こうしてシンプルな音楽は、どこまでも届くんだ。
気持ちの奥までも。

いろいろ、片付けてくれているみたいだ、散らかった心の中をw。

23:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/50-cafc3d9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |