2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.08 (Tue)

チェッカーズが好きだ☆

フミヤ様が年越しライブやってるって情報をFBで発見して、そこに貼り付けてあったチェ時代の曲を歌うフミヤの動画をつい見てしまって、あぁぁぁ、チェッカーズの動画あれこれ探してみてしまって2日くらい経ってしまった(爆)
思えば、電話で必死にチケット取って、コンサートに行ってた時代に、将来YouTubeで昔の動画も見れるようになるなんて誰が思っていただろうか。私は思ってなかったです(笑)

FAINALはどうしても行きたかったけど、家族に頼んで電話してもらっても、授業をサボって電話をかけに行っても、何度電話しても、結局チケット取れなかった(泣)
コンサートが終わってから、そのコンサートの録音(当時手に入れたのはカセットテープでした)を友達からダビングさせてもらって、流れもMCも覚えてしまうくらい何度も何度も聞いたなぁ。。。。。。。(遠い目)

そんなFINALのコンサートの動画が、YouTubeで見られるではありませんかっ!!!!!!!(嬉&怒)

カセットテープで「音」でした聞けなかったコンサート、あぁ、実際のステージはこんな感じだったんだぁ。。。。。(;;)


まぁ、そんなことを思いながら、感動して泣きながら、2日ほど過ごしたわけです(爆)


それはそうと、何十年ぶりにチェッカーズの音楽を聞いて、とくにオリジナルも後半のもの、いやー、実にかっこいいです。
ファンだからってミーハーな気持ちじゃなくて、自分はこうして音楽続けてきたおかげで、昔はさっぱりわからなかったその曲へのこだわりとか、サウンドの凝ってる感じとか、いろんなジャンルの音楽を取り入れてるところとか、いろいろな発見があったわけです。
そしたら、改めて「チェッカーズってすごくない?!?!?」って気持ちになりまして。
こんなオシャレ楽曲書いてるアイドルっていたのか?!?!?とか、それはちょっとひいき目だけどw。
そんな気持ちになったのでした(^^;

音楽性高し!!!
バンドのグルーブがすばらしい!!!
上手い!!!

当時、なんとなく「私チェッカーズファンなんだぁ」って言うのは恥ずかしさがあって、仲の良い友達にこっそりしか伝えてなかったんだけど、チェファンの友達ってみんなそんな感じだったかも。ななちゃんって友達が「NANA」が出たとき異常に興奮してたっけwww。



っていう回想な数日を過ごしております。
いろんな音楽を聞くのは本当に大事ですね。そしていろいろ分かると楽しい。
さて、ジャズモードにチェンジして、楽しくがんばろうっとw。



昔一緒にコンサートに行ってた友達と、超おばさんになって「コンサート行くの恥ずかしいわ」なんてなる前に、もう一回くらいフミヤ様のコンサートに行ってみたい気もする。。。。。。。w
14:33  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/510-9a98e97d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |