2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.29 (Thu)

2016年ありがとう☆

2016年も残すところあと二日。
明日明後日はきっとバタバタしてるので、毎年恒例振り返りを今日やってしまおうwww。

あまり占いとか運勢なんちゃらとか気にしないタイプなのですが、先日もちろっと書いたように、2016年は大殺界だったらしく、振り返ってもなんだかしんどかった記憶がたくさんあります(^^;

東京に来て2年目だった2016年。
演奏活動を少しずつスタートさせてもらった今年。
持ち前の出不精と人見知りと怖がりのおかげでw、本当にゆっくりゆっくりとしか進んでなかったような気がしますが、それでも、今年はたくさんのミュージシャンとお会いすることができたように思います。そしてお客様。
今年の1月末から原宿のJazz Unionというジャズ喫茶でときどき働き、演奏もさせていただいたりもして、いつも来てくださるお客様と顔見知りになったり、ミュージシャンともお知り合いになれたり、ありがたい出会いの場となっていました。
いろんなジャズのお店のマスター、ママ、スタッフの方々とも出会えました。
ライブに来てくださったお客様との出会いも、本当に嬉しいものでした。あたたかいメッセージに勇気をもらいました。
家庭のこと、家族のこと、音楽のこと、いろいろどれもテキパキとはいかずに悩みながらの毎日でしたが、それでも演奏させてもらえる機会があること、本当に嬉しいです、ありがとうございます☆

ジャズのことは毎日いつも考えていて、自分が成長しているのかしていないのか、少しはできるようになってることが増えてるのかw、そんなこと思いながら練習も悩み、いろんなジャズを聞いては自分のやりたい方向性に悩み、四六時中そんな感じ(^^;
東京に来て、大阪や静岡にいたころよりもはるかにたくさんのミュージシャンがいて、毎日生演奏を聞けるお店がたくさんあって、目が回りそうな情報量に圧倒され、すべてがすごいものに見えて。
自分の見て来たものなんてほんのちっぽけで、そんなの知らないと同じくらいなものなんだろうなぁ、と、思ったりして、とても怖くなることが多々ありました。
でも、2016年も終盤になって、やっと、少しずつ、いい意味で開き直れそうな予感がしてきたり、振り回されない覚悟みたいなものを持っても良いんじゃないかと思えるようになりました。


私の人生は、いつもいつも何かを始めることを怖がっていて、一歩を踏み出すための心の準備に相当の時間を費やしていて、年齢ばかりを重ねてしまっています。昔はそれでも良かったかもしれない。けど、そろそろ、そんなにゆっくり心の準備してると何もできずに人生終わってしまうんじゃないかと、ほどよく焦りも感じてたりして、「いいや、やってしまえ!!」的なものに後押ししてもらえることが少し増えました(^^;

でも、

こんなことお願いして迷惑じゃないかなぁ、とか。
こんな態度で失礼じゃないかなぁ、とか。
楽しいのは私だけなんじゃないかなぁ、とか。
本当は無理させてしまっているんじゃないかなぁ、とか。

いろいろ気になります。とても。
(遠慮なく言ってくださいねw)



2017年の目標。
自分の感じるものを信じる。
重心低めに、軸を太めに。


今年出会ってくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました(^^)
毎年毎年お世話になってるみなさま、本当にありがとうございました☆
懲りずに長年付き合ってくれている仲間に感謝!!

みなさま、2017年も、どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


良い年末年始を~~~(^^)ノ
21:43  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/515-39a83bb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |