2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.01.20 (Fri)

ありがとうございました(^^)ノ

さて、先日の原宿Jazz Unionでのライブ、お越しいただきありがとうございました(^^)
いつも来てくださるJUのお客様、今回初めて足を運んでくださった方々、ふらりと立ち寄ってくださった方々。
わいわい盛り上がるステージングがあまり得意ではない私w、デュオだととくに、じっくりやりたいことばかりで、お客さまには退屈な時間になってしまいやしないかといつもそわそわしていますが、私のお気に入りのバラードが心に沁みましたなんて言っていただけて、その言葉が私の心に沁み、とても救われました。。。(;;)

16195323_1258262977601684_887258874023067342_n.jpg

バラード大好きで、許されるのであれば全編バラードでもいいなぁ、気持ちよいだろうなぁ、なんて、我儘なことを共演の塩川くんと話してたりもして、そんなふうに本当に私たちの好きなグッとくる曲だけやらせてもらっちゃうライブとか、んーーー、1回ぐらいやってみたいかも(^^;

この日のJUスタッフは、ボーカリストのかなちゃんだったので、予定通りwシットインしていただきました(^^)
かなちゃんの歌はやっぱりみんなをハッピーにしてくれます☆
そしてそして、なんと、ふらりと立ち寄ってくださったお客様に、ブラジル音楽界の星、ケイシーコスタさんがいらっしゃいました!!!
ケイシーさんのライブには、何年か前に行ったことがあって、その本物のブラジル音楽のリズム、グルーヴにめちゃくちゃ感動して、それからずっとケイシーさんのこときになってたんです。日本の各地でのジャズやブラジル音楽のイベント、フェスなんかに登場されているのも知ってたし、JUにもCDが置かれていました。中でも私は彼女が一人でパンデイロをたたきながら歌うのが好きで、歌声は当然のことながら、そのグルーヴがたまらなく好きなんです。もう本当に気持ちがいい!!
私たちがなんちゃってボサノバとかやっちゃいけないって、本当に思います、本当に。

そんなんで、まさかのケイシーさんとの再会(私的には再会w、ケイシーさん的には初めましてw)にめちゃ感動して、とても嬉しい一日でした。ケイシーさんにも何曲か歌っていただき、あぁ、ブラジル音楽いいわぁ、でも難しいわぁwwなんて、思ったりしながら、貴重な体験をさせていただき本当に嬉しかったです(^^)

16003014_1243265472432550_854144743093933682_n.jpg
共演の塩川くん、私、かなちゃん、ケイシーさん

お客さまにいただいた写真です(^^)なんだかとってもいい写真☆
こうしてみると、うん、やっぱり歌姫たちは華やかだなぁ。。。。。(≧▽≦)

いろいろな思いがありますが、書ききれない。
演奏のこと、自分のこと、嬉しい出会いのこと、お客さまとのつながり、広がり、いろんなことを感じすぎて、眠れない一日でした。
あんな曲やこんな曲もやりたいなぁとか、もっともっとグルーヴにこだわりたいなぁとか、もっといい音でライブしたいなぁとか、反省も山のようにあるのですが、でも、そんなことをいろいろ考える時間も嬉しいのです。
今年はカルテットもできたらいいなぁ。やりたい曲がいろいろあるんだもん。

ギターの塩川くんとは来月頭にもまたご一緒させていただきます(^^)
いつも危うい私の演奏を広い心で拾ってくれてありがとうw



そして次の日はシンガーAZUちゃんのバースデーライブのサポートでした!
10年ぶりぐらいの地元相模大野。
駅がすっかりきれいになっていて、すごく懐かしいのに、なんとなく切ない、昔のこといろいろ思い出しながら(^^)
AZUちゃんは、私がみわちゃんまきちゃんと町田でライブをしたときにお客さんとして来てくれて、その出会いがきっかけで、今回バースデーライブにゲストとして参加させていただきました。
ピアノの杉田くん、パーカッションの山本くん、みんなフレンドリーにしてくれて、とっても居心地よかった☆
2人のオリジナルもかっこいいし、バンドのグルーヴもしっかりしてるし、固定のメンバーで活動するのっていいなぁ、バンドっていいなぁ、なんて、思ったりもしました(^^)

たっくさんのお客さまがいらしてくださいました☆
AZUちゃんお誕生日おめでと~~~~~(^^)

IMG_0513.jpg

会場のFagottoさん、めちゃめちゃ美味しいイタリアンのお店でした♡
ごちそうさまでした(≧▽≦)



今年は、いろんなところに、いろんな人のライブを見に行きたいなぁと思ってます。
どんなミュージシャンがどんなところでどんな演奏してるのか、とても見たい。
そして、好きなミュージシャンの演奏も、もっともっと聞きたい。
なかなか時間とお金が自由にはならないけど、できるだけたくさん、あちこちに行ってみたいと思います。
たくさん刺激をもらって、いろいろ吸収したい。


いつも、溢れそうな思いがあってブログを書き始めるんだけど、上手くまとめようとしてまとまらずw
この心のわくわくやそわそわや揺れ動く思いを書けたら、、、と思うけど、うまくできない(^^;





2月8日(水)は、池袋のインディペンデンスさんで、久しぶりの自分のライブします。
東京に舞い戻って(?!)初めてライブやらせていただいたのがここ。
ずっとご一緒させていただきたいと願っていたベースの鉄井さん。スケジュールに無理言ってお願いしちゃいました(^^;
そして最近たくさんご一緒させていただいてるギターの塩川くん。3人で熱いジャズしたいと思います!!

塩川くんと鉄井さんとインディ0001

ぜひぜひ遊びにいらしてください(^^)どうぞよろしくお願いします☆




長いブログを読んでくださってありがとうございます(^^)
進むぞーーーー☆
12:04  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/518-c3b40ae8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |