2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.02.28 (Tue)

ありがとうございました(^^)静岡2days♪

2月25日(土)、富士『Köln』でのライブ。2月26日(日)、沼津ジャズフェスティバルでの演奏。静岡での二日間、とっても濃密な時間を過ごすことができました(^^)本当にありがとうございました!!


25日(土)のライブは、ピアノのたえさんとのデュオ&みわちゃんの歌入りトリオ、ときどきマスターのベースも入っていただいてカルテット、ゲストのピアニストまさおちゃんとのデュオ&トリオ、などなど、盛りだくさんでお届けしました(^^;
8か月ぶりのケルンでのライブでしたが、やっぱりこの最高の音環境でのライブ、素晴らしい共演者の方々の音楽性、演奏中に何も余計なことを考える暇もなく(必要性もなく)、ただただ、ひたすらに聞こえてくる音に集中できたこと、すごく嬉しい時間でした。
聞きに来てくださったお客様、みなさんあたたかくて、とてもいい空気を一緒に作ってくださいました。たくさんお話しもさせていただけて、いろいろ励みになるお言葉をいただき、本当に本当に嬉しかったです(><)

演奏中は、今振り返っても、私はどんなことを考えていたのかしら。。。。あまり覚えてはいないけれど(^^;グッとくる瞬間やわくわくする瞬間がたくさんあったことは覚えています(笑)
こんな幸せな気持ちで終始ライブさせていただけたこと、本当にみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!!
言葉ではうまく表現できないけれど、不思議なパワーに包まれながらすごく楽しく吹いていた、そんな感じ。普段絶対やらなそうなことも、いつもならあたふたして困っちゃうようなことも、どこか冷静にチャレンジできた感じもありました。
それは、気心知れた絶対の信頼を置ける共演者のおかげであること、いつも安心感をもらえたまま演奏できたこと、お客様がすべてを許して(笑)受け止めてくれたこと、そんなみなさんのおかげだったと確信しています。
本当に本当にありがとうございました☆


26日(日)は、今年で4回目になる「沼津ジャズフェスティバル」での演奏でした(^^)
今年は8バンド(だったかしら??(^^;)の出演で、私は宇佐美真紀ちゃんのバンドと若林みわちゃんのバンドの2つのバンドにご一緒させていただきました。2人とは東京でもライブを重ねてきているし、どちらのバンドのメンバーも静岡に住んでいたころからずっと仲良くしていただいていた音楽仲間なので、終始楽しい嬉しい気持ちでいっぱいでした(^^)久しぶりにみなさんと音を重ねられたことも、こうして静岡にお邪魔して、でもすぐそこにいる人みたいに普通に接してもらえたことも(笑)、やっぱり静岡は本当にあたたかい人たちであふれている素敵なところだなぁ、なんてしみじみしながら、心からゆったりした気持ちで演奏に集中させてもえた理由なんだと思います。

終演後、ステージでの集合写真を終えて戻ろうとしたときに、客席から声をかけてくださった方がいらっしゃいました(^^)
「ちょっとちょっと、フルートのかた!!」
ステージから降りて、初めましての方でしたが、いろいろお話をさせていただけて、たくさんあたたかい言葉をいただいいて、一緒に写真も撮っていただいて(^^)それはそれはものすごく嬉しい時間でした。また必ずお会いしたいです!!(このブログをご覧になっていたらぜひメッセージください!!!)


2017年になってから、いままで心の中で迷っていたことや、自信を持てずにいたこと(腹をくくれずにいたこと)が、少しずつ『これでいいのだ!!』と思えるようになってきて、それは、もちろん私的な観点なので『違うよ!!』って思う方もいて当然なのですが、なんというか、自分は自分で自分が納得できるようなことを大事にしても良いんじゃないかと思えるようになったことで、いろいろな感触が変わってきたように思うのです。お客様の反応も変わってきたように感じるのです。それは思い上がりなところもあるかもしれないし、気を使ってくださっているお客様もいらっしゃるかもしれない、けど、少しずつ何かが変わって来たような気がしていて、それは、腹をくくることだったり、自分を大事にすることだったり、信じるものを貫く姿勢だったり、そういうことなのではないかなぁ、、、、なんて、ちょっと思ったりもするのでした。あ、生意気なこと書いてしまった。。。。(^^;

でも、いつもあたたかいメッセージを送ってくださる方々に、本当に励まされて演奏を続けることができているし、そんなみなさんのおかげで成長できるんだということ、ものすごいパワーをもらっているんだということ、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです。ありがとうございます!!ありがとうございます!!!


充実の2月月末を過ごすことができました(^^)
なかなかのタイトスケジュールでバタバタしており、すっかり写真をとることを忘れていたので、なんとも読みにくいレポになってしまいましたが(^^;すみません(;;)


そして、次回の静岡は、4月29日(土)富士『Köln』です!!

三改木多恵子(pf)
若林みわ(vo)
坂野尚子(fl)

3人で演奏します(^^)

25日のライブ中にMCでぽろっと言ってみた「バラードばっかりやるライブ」、嬉しい反響をいただきまして、やることにしました(≧▽≦)
4月29日(土)はバラードナイトです♡
とはいえ、私たちの演奏なので、どんな展開になるか、バラード??なことになるか、それは分かりませんが(笑)
より濃密な演奏をお届けできると思います(^^)
ぜひ遊びにいらしてくだい!!


明日から3月。
春はすぐそこ☆
ひとつひとつの演奏の機会をじっくり感じながら、いい演奏していきたいと思います(^^)


ありがとうございました(^^)ノ
17:26  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/525-ced3eb23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |