2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.05.16 (Tue)

大阪!!

5月11日12日の二日間、大阪でライブをさせていただきました(^^)
静岡在住のボーカリスト若林みわちゃんとの二人旅。

18446825_1361788140580282_3447509423156161066_n.jpg

18447608_1361788067246956_3900168538322118418_n.jpg

きっかけは、5月13日に行われる神戸新開地のジャズボーカルクイーンコンテストを見に行こう!ということだったのですが、ならばせっかくの関西、ライブも企画してしまおうではないかっ!!ということで、前乗りの二日間、ライブをさせていただきました(^^)


5月11日(木)は堺筋本町にあるFREEDOMさんでのライブ。ギターNeaさんとみわちゃんと私のトリオ。Neaさんとは、実は15年前くらいに東京で何度かご一緒させていただいたことがあって、それぶりの、まさかの大阪での再会でした(^^)当時からNeaさんのギターは素晴らしくて、私の出す音に怖いほどに寄り添ってくれて、めっちゃドキドキ緊張しながら演奏していたのを覚えています。
トリオの演奏ということで、とても空間の多い編成なのですが、そのぶん、じっくり、みんなで音の会話を楽しめたと思います。みわちゃんとギターの組み合わせって、実はあんまりやってなくて、でも絶対素敵になるだろうなぁと思ってセッティングしたのですが、思っていたよりもずっとずっと、スリリングでわくわくする演奏になったような気がします。
シットインしてくれたまみさん、ルーザーくん、ありがとう(^^)
お店を満席にしてくれたたくさんのお客さま、本当にありがとうございました!!

18446955_1361787900580306_1726514514048720510_n.jpg

18485792_1361787887246974_3519599015145606441_n.jpg

18485530_1361787883913641_5366114715075013938_n.jpg

18342170_193760647812393_8238498637873928232_n.jpg



5月12日(金)は西成にあるDonna Leeさんでのライブ。こちらは東京でもご一緒させていただいているピアノのぱくちゃんのはからいで実現させていただいたライブでした。マスターでドラマーの松田さん、関西一のベーシスト衛藤さんとの初顔合わせ初共演のライブ。もうド頭の一音を出して始まった瞬間にぶっ飛びました。ただ事ではないグルーブとエネルギー、ジャズ愛にあふれるその音に幸せすぎてずっとドキドキしてました。
みわちゃんとは何度も一緒に演奏してきたけれど、この日ほどにみわちゃんのオーラを感じたことはないかもしれない。完全にバンドもお客さまも、お店ごと巨大な渦に巻き込んで、その場にいたみんなと一緒になんだか幸せな世界に連れて行ってもらったような、とんでもない感覚に陥った夜でした。

18555993_1361785987247164_5871100165957284642_n.jpg

18446646_1361785990580497_4338094957078542815_n.jpg

18447406_1361787017247061_8167427057814079271_n.jpg



私は、数年前大阪に4年間暮らしていたのですが、久しぶりに大阪を訪れ、なんてあたたかく愛にあふれた人々が暮らす街なんだろうと、ここに居たときには慣れ過ぎて感じてなかったのかもしれないけど、そんなことを改めて感じて、2日間のライブが終わったら大阪を離れることがなんだかとても寂しくなってしまいました。
たくさんのお友達がライブに足を運んでくれて、嬉しい再会の嵐でした。
初めましての方々が、実にあたたかく話しかけてくれて、「また来てや!」と背中を押してくれて、一緒にライブをどこまでも楽しんでどこまでも盛り上げてくれて、あぁぁ、来てよかった、ほんまにありがとう!!!の気持ちでいっぱいでした。

大阪のみなさまとの出会い、そして演奏自体も、こんなにも熱く、我々演者が自信をもって「今日のライブは良かった!!!!!」って言える演奏ができたこと、こんな素晴らしい体験をさせていただけたこと、もうほんまにほんまに感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!
大阪でライブができて良かった(><)
また必ず帰阪します!!


とても感動していて、東京に帰って来た今でさえも興奮冷めやらぬ状態なのですが、どうしても書いておきたかったブログ、この感動を伝えたい!!!って思って書いてるけど、やっぱりこの下手くそな文章じゃつたわらへん(;;)

なので、大阪でのありがたい体験を大事に大事に、私はこれからの自分の演奏に、絶対に活かしていこうと思います!!
だから、東京のみなさま、絶対ライブ聞きに来てや!!!(笑)
そして、また、絶対にパワーアップして大阪に戻ります!


本当に本当にありがとうございました(≧▽≦)




オフの写真もだだーっと。
もういろいろ懐かしすぎて終始うるうるな心でした。

18556298_1361786957247067_4422442882691183479_n.jpg

18485811_1361786857247077_7541526596135689890_n.jpg

18527620_1361786787247084_2723407483360890260_n.jpg

18447476_1361786740580422_2341771301318252205_n.jpg

18447539_1361788050580291_7923540162549510694_n.jpg

18485726_1361787450580351_818980594287043792_n.jpg

18485266_1361128647312898_8676970321507152113_n.jpg
13:34  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/536-8a8cc851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |