2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.03.17 (Tue)

最近の些細なこと

新しくしたばかりの携帯電話を、昨日、とうとう落下させましたw。
たいてい買うと2ヶ月以内には落下させ傷をつけちゃうから、今回は超大事に気をつけていたつもりなのに、あ~ぁ(;;)
でも、こうして傷が増えていくたびに、だんだん自分のものになっていく感が、またいい、と、思いたいw。

お気に入りの腕時計も、何より大事なフルートも、よく見たら傷だらけ。
でも、私のものなんだぁ。うん、かわいい。うんうん。




えっと、生理痛があまりにもつらいので、病院でいろいろしてたのですが効果なく、とうとう低容量ピルにチャレンジすることにしました。
飲み始めて5日。4日目から吐き気に悩まされております。でも今日はちょっと慣れてきたかも。
っていう、女の子なお話し。
男性のみなさんも、いろいろ知っておいたほうが思いやりがもてていいかもしれませんねw。なんて、女子からの希望的発言ww。




4月4日に、関西の超若手メンバーに混ぜていただいて、ZOUというおしゃれバーでライブ予定。
先日スタジオに入ってちょっと合わせたりしたのですが。。。。。

若い。

選曲からノリから勢いから、若い(爆)
暴走しないようにがんばりますwwwwwwwwwww。

いろいろ課題が見えてよかった。





やっと今年度の仕事がひと段落して、練習モードになりました。
去年の夏に大阪に転居、今までとはまったく違う生活環境にあれよあれよと流されていて、練習が思うようにいかない環境をそのままに。
ふと気がつくと、なんだか今までやっていたような練習がまったくできていない。これは非常にまずい。
相方にも「教えてっていうけど練習しないじゃん」と突っ込まれ撃沈。
思えば日々の生活に振り回されていて、自分の思うような時間の使い方がぜんぜんできていないことに気づく。まずい。

環境が変わったことにストレスを感じている自覚はあまりなかったのだけど、何かが少しずつ積もってきていて、悶々としていたことは事実。
その悶々さを見てみぬふりしてやり過ごし、気がつけばこうして気の抜けた状態になっていた。

ということで、反省。練習モード突入。
いろいろ練習には悩みがつきものだけど、とりあえず、今までの自分、自分らしくやっていた自分を取り戻そうと思います。自分のペースをちゃんと守って、やりたいことをちゃんとやりたい。




生活が変わってから自分の中の何かが変化してきたのか、どうも今までとは違う選択を自然としてしまうところがあって、たとえば仕事に重点置いちゃうとか、音楽よりも生活の心配ばかりしてるとか。
まぁ、でも、環境が変わればいろいろ対応しなくちゃいけなくなるし、それは自然な流れなのかなぁとも思うけど、自分の一番やりたいことが陰ってしまうような生活はやっぱり嫌で、そうならないためにも、今後どこに行っても、生活をきちんとして、自分の時間を守ってペースを守って生きられる強さを身につけたいと、思いました。




「憂鬱と官能を教えた学校」っていう本を、再び読みはじめました。音楽史とバークリーメソッドについての本です、大雑把に言うとwww。
音楽ってなんだろうと思って、なんであれこれ理論とか考えて音楽してるんだろうと思って、これから先、どんなこと考えて音楽してったらいいんだろうと思って、なんか、また読みたくなりました。

音楽が生まれた遠い遠い昔は、そこには音の規律も束縛も何もなくて、今よりもはるかに自由だったのだと思います。
現代に生まれた私たちには、私たちの生きてる時代に飛び交ってる音楽しか身体になじんでなくて、平均律が生まれたときから、実は音楽は不自由なものになってしまったのかもしれなくて、私たちの身体になじんでる音楽は、本当は不自由な音楽なのかもしれない。

人は、こうしていつも、いろんな物事に規律を与えたがるものなのかもしれませんね。
共通理解を図るために。
でも、だからこそ、学ぶことである程度のことはできるようになるのかもしれない。究極的に言ったら、それは本物じゃないのかもしれないけど。



という、最近の徒然。

09:58  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/61-ab721f13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |