2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.30 (Mon)

最高に素敵な誓いの言葉

週末、いろいろありました。
順番前後しちゃうんだけど、今日の素敵をホットなうちに書きたいwww。

今日は恵比寿にて、バンド仲間の結婚式&披露宴がありました。
レストランウェディングで、友達中心のアットホームな、心温まるいい結婚式&披露宴でした。

タイトルにも書いた、最高に素敵な誓いの言葉。
「私○○は、妻○○のために毎朝朝食を用意し、お昼ごはんのためにおいしいおにぎりを握ることを誓います」「私○○は、夫○○の作ってくれたおにぎりを、毎日忘れずに会社に持って行き、○○のためにおいしい夕食を用意し、帰宅を待ち、毎日楽しい夕食の時間を過ごすことを誓います」

だいたい、こんな感じだったと思います(^^;


友人ばかりの披露宴ということで、フランクな感じで、こんなあたたかい誓いの言葉をみんなの前で述べた二人。
会場にいる人たちの笑いと、でもそこにある愛情いっぱいな空気感が、たまらなくキュンとさせるのでした。

この言葉って、すごくあったかいと思うんです。
だって、お互いが一緒に生活するってことにちゃんと向き合ってて、新しい生活を2人で作っていくことをちゃんと大事に大事に考えてて、努力してて、2人で生きてくことにものすごく真摯に、愛情もって、大事に思ってるんだ・・・・・っていうのが、ジンジン伝わってくる言葉だと、思ったから。

お互い長い間別々に生きていた二人が、さぁ、一緒に生きよう!!って誓い合って、新しい生活がはじまる。
そう、あたらしく生活を築いていくんです。
どちらかがどちらかの生活に合流するんじゃなくて、それぞれが今まで通りの生活を貫くんじゃなくて、一緒にあたらしく作っていく。
それにはやっぱり、努力も必要。だって、生活が「変わる」んだから。大変で当然。
でも、それを一緒にやっていこうっていう、そういう姿勢が、当たり前なのかもしれないけど、すごく素敵だと思いました。


っていうのを、書きたかった、ホットなうちにwww。


恵比寿のお洒落なレストラン。
余興で演奏もしてきました♪
最後に場所移動して、デザートビュッフェ。
女の子にはめっちゃうれしいプランニング☆笑
20090329140803.jpg

幸せのおすそ分けな一日でした(^^)

00:25  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/68-980fe77c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |