2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.30 (Mon)

週末日記

27日(金)

前の前の職場で一緒に仲良くしていただいていたお友達(と言っても人生の大先輩!!)が、私が大阪に引っ越したということで、お休みを合わせて大阪に遊びに来てくれました(^^)

ちょうど一年前、同じ3月の末頃、同じメンバーで鎌倉散策しました。
そんな感じで、職場でもOFFのときでも、とても仲良くしていただいていたお友達に久しぶりに会えるということでテンションアップw

大阪を案内して~なんて言われてて、さて、まだまだ大阪初心者な私はどうしようかと考えつつ、とりあえずお好み焼きは食べとかなあかん!!ってことで、お昼からなんばの味の屋へ。

20090327124723.jpg

ここは、私が引越し前に大阪に下見(?!)に来たときに相方に連れて行ってもらったお店。
おいしいんです、すんごい。関東にいたらこんな旨いお好み焼き食べれません。たぶん(^^;
私もお好み焼き久々だったので嬉しかった☆

関東では、お好み焼き屋さんで焼いてくれることってなくて、みんな自分で焼くんだけど、関西ではちゃんとお店の方が焼いてくれる。まずそれにみんな感動w。

お昼からお腹いっぱい食べて大満足。
で、時間もあるしどこに行こうかと、えっと、観光マップとか見ながら考えて、大阪城に行くことにしました。私も大阪城には行ったことなかったので、すっかり観光客気分。

20090327144343.jpg

大阪城公園ってめちゃくちゃ広いんですね~。
まだ桜はほとんど咲いてなかったけど、桜の時期はすごく奇麗なんだろうな。
天守閣から大阪をぐるりと眺めて、遠くに見える通天閣とか、梅田の観覧車とか、あ~なるほど・・・とか思いながらゆっくりしてきました。
歴史の街大阪。

住んでるとなかなか行こうとしなかったりして。
でもこうして友達が訪ねてきてくれたお陰で、久しぶりに日常を離れて、ゆったりと大阪を楽しめて良かった。

その後は梅田に移動、夕方になるまでお茶して、ちょっと夜景を楽しんで、心斎橋に戻りました。
久しぶりの再会に、なんだかお家に帰ったような、ちょっと切なくあたたかい嬉しい気持ち。
ありがとう。遊びに来てくれて、感謝でした☆



で、夜は、私は一人道頓堀近くのジャズ&ボサノバのお店YAKATAにGO!
素敵なボサノバ聞けるということで、マスターの計らいもあってお邪魔させていただきました(^^)

神奈川にいたころずっとやってたボサノバ。
久しぶりに生で聞いて、これまたほっこり懐かしい気持ちになりました。
歌声もギターも、素敵だった♪

私も3曲ほど飛び入りさせていただいて、すごく楽しく演奏させていただきました(^^)
ライブ後も遅くまで飲んでしゃべって、また何曲かボサノバセッションして、すっかり仲良く遊んでいただいちゃって、とっても幸せでした。




28日(土)

29日の友人の結婚式に出席のため帰省。
早めに新幹線に乗って夕方相模原に到着。
この日は、ねえやんと2人で沖縄料理堪能。

注)ねえやんとは、ちょっと歳の離れたお友達w。大阪出身のボーカリスト。アニソン歌わせたらすごいのwww。いつも帰省のときには遊んでくれます(^^)

お正月に会ったきりだから、ちょっと久しぶり!
というわけで、沖縄料理屋でヘルシー料理をいっぱい食べて、泡盛飲む。

そして、私の大好きな相模原のジャズバーに移動☆
ほんと、ここに来ると帰ってきた安心感で満たされる。
あぁぁ、うれしいなぁ、相模原大好きだぁ、やっぱり地元はいいなぁ。

久しぶりにまたいろんな美味しいカクテルを作ってもらって超幸せ☆
この日のスペシャルはこれ。

20090328231941.jpg

いちごちゃん☆


見た目と違って、大人な味なんですw

ストレイブルーにいると時間忘れちゃう。帰りたくなくなっちゃう。
こっちにいる間にもう一回行きたいなぁ。

っていう、久々の帰省時に、今、実家でパソコンかたかたしてます(^^;




住み慣れた相模原はやっぱりあたたかい。ほっこりやさしく出迎えてくれて、疲れた心を癒してくれる。地元っていいな。こうして帰ってくると、慣れない大阪の地で意外と頑張ってる自分に気が付くw。
あと一日半、ちょっと相模原に甘させてもらお~。

01:17  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/69-e21f30dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |