2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.10 (Fri)

心地よい疲労感

4月1日から、私は久しぶりに社会に復帰したような気分ですw。
仕事をがっつりやるのは、実は8年ぶりで、あのころは昼から夜までの仕事で、毎日仕事だけで追われてました。その後非常勤の仕事を続けていましたが、この4月からフルタイムで働くことにしました。

充実してます。

毎朝5時40分起きで、睡眠時間が足りないのが非常につらいですがw、それ以外は割りと充実してる感じ。
来週からは、ちょっとづつ時間も流れて仕事も流れて、慣れてきそうです。




先日職場で離任式があって、この3月まで勤めていらした方々がご挨拶にいらしたのですが、子供たちを前にしてそれぞれの思いを語っていて、それを遠くから聞いていて、なんかじ~んとしてしまいました。
言葉や行動や表情や、いろんな表現方法はみんな一人一人違ってて、でも、ただただ子供たちを思う気持ちは同じで、熱く、いつも正面から向き合っている。
すごいなぁ。。。



私は、もうずっと昔から心に留めていることがあって、それは、前に日記のタイトルにもしたけど、「ありがとうとごめんなさい」の言葉を、言える人間でありたいということ。
同じ話しをしていらっしゃる方もいて、ありがとうとごめんなさいの言葉とその気持ちの大切さを、再確認できて嬉しかったです。





年度初めは、もう、ひっちゃかめっちゃか、とにかくバタバタしていて大変ですね。
一週間とても早く感じたけど、いやぁ、とにかく疲れましたwww。



今日は嬉しい金曜日☆
さぁ、なにして過ごそうかな。
遊びたいなw。

19:25  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/75-a1d3d154

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |