2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.05.07 (Thu)

GWのおもひで

初高槻ジャズストリートに参戦。
ジャズストなるものに参戦自体が初で、いろいろ「なるほど~」感満載でした♪

京都のピアニストゆきちゃんとのユニット「混ぜても安全」
相方まさおとのデュオ「まぜるな危険」
まさおとのお遊びデュオ「笛忍者VS電化魔竿」
3回も演奏させてもらっちゃいました。うれしかった☆

ゆきちゃんとはこの日に初共演、リハなし、ぶっつけ本番。
ゆきちゃんのピアノが進化してて、すげ~と思った。なかなかうまく絡めなくて自己嫌悪。もっと勉強しようと思った。
まぜるな危険は久々の演奏だったけど、久々に楽しかった。まさおのピアノがいつになく自由で開放された。いつも思うけど、今回もこの試合、私の負けな気がした。
フルートにディストーションを仕込むという初の試み。今回は軽めにしたけど、ぶっつけ本番で機械操作危ういまま、でも、結構おもしろかった。聞いているお客様には、もしかしたら不快に聞こえたかもしれないと、ちょっと気に病んでますが。



2009年になってから、音楽に関してはいろいろと欲が強くなってきてて、だから、いつも悶々としてて、演奏するたびにものすごく落ち込む。自分の小ささに愕然として、このまま土の中に埋まってしまいたいと思う。

けど、ちょっとだけ、そんな気持ちに光を見せてくれてた高槻。
もうちょっとやろう、と、思えた。
いい演奏がしたい。うまくなりたい。


うまくなりたい。





音楽に対するそんな思いが常に消えない。
仕事をしてても、いつもいつも、24時間音楽について悩み、凹み、道が見えなくて泣きたくなる。



一瞬でもそんな気持ちを軽くできたらいいなぁ。

と、そんな思いで出かけた瀬戸内海ぐるり旅。
一泊二日で瀬戸内海周辺をぐるりとドライブしてきました。
高速1000円って、すごいね。びっくり。

久しぶりに海を見た。
美味しいものをたくさん食べた。
久しぶりに車の運転をした。


でも、やっぱり、いつも流れていた音楽。
あれこれ聞いた。





私は今日から仕事。
日々の寝不足にもいつしか慣れるのだろうか。慢性化しつつある疲れ。歳か。体力がない。



週末は京都デビュー。
がんばらねば。
12:40  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

がんばれ♪
ゆき |  2009.05.09(土) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとう!

高槻ではありがとう(^-^)めっちゃ楽しかったわぁ☆


おっす。がんばってくるわん♪
笛にゃお |  2009.05.09(土) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://naokot.blog39.fc2.com/tb.php/90-594d9cca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |